ジャンダルム縦走その4。
霧の西穂独標からジャンクションピークを越え、AM6時50分に西穂高岳へ登頂します。
ここから先は、何度も登った西穂を離れていよいよ未踏のジャンダルム核心部へ。
緊張を背中ににじませながら、未知の岩稜帯へ一歩を踏み出す核心の入り口です。
すすすすすみませんっ!
・・・サボってました。ブログ執筆。
イエね、仕方ないんですよ(早速言い訳)。
謎のやる気無し無し病にかかりまして。加えて超絶ネガティブ思考に陥りまして。
しかも疲れてても連日全く眠れない。ショートスリーパーになったのか?と思うほど。
どうしたの?壊れちゃったのかアタシ?
と謎のまま過ごしていましたが、山友のユキエちゃんに話したら『更年期障害だよ。』と言われ、納得。
ネットで調べたら症状が収まっても再発したりして、トータル10年も症状が出るらしい。
じゅ、10年??長過ぎるやろー。
でもそっかー、更年期の症状かーー。
じゃー仕方ないやーーー。
とあっさり解決。
相変わらずなかなか寝付けないし、やる気なしなしですが、原因がわかってむしろスッキリしました。
なので、今は逆に元気になれました。
平日休みだから、なかなか友達と山に行けない上に、一人では相変わらず山に行く気になれないけれど、ゆきえちゃんが付き合ってくれてるし。
来月は、ひっさしぶりに遠征出来るし(天気次第だけど)。
で、ようやくブログ執筆再開します。
もおすけにとっての最高峰・念願のジャンダルム越えです。
西穂から奥穂へ・念願のジャンダルム踏破へ!?・4
2024年9月26日 朝霧
前回までの山行記録はこちらから↓

で、なんとか西穂独標に登頂。
トモさんの写真を頂く。素敵ねー。

ここでも立ち休憩で、水を少し含む程度。今日は先が長い。どんどん進みます。
で、ここからジャンクションピークを超え、見下ろす感じで(おっかない)下って登って。
AM6:50、やっと西穂高岳に登頂です。

ようやくここで、ザックを下ろして小休憩。おやつを食べて水を飲む。

ここまでは登ったことあるのよ。夏も冬も。
問題はここからよ。未知の世界ですもの。
ザックを担ぎ、いよいよ未踏の地に足を踏み入れます。
<続く>
もおすけでした。

コメント