1・北アルプス

1・北アルプス

2013年GW、上高地は波乱の開山

2013年GW、上高地は雪と雪崩の危険性とで波乱の開山となりました。
1・北アルプス

【おさるのもおすけ日記】2013年GWに登る山決めました!

【おさるのもおすけ日記】2013年GWに登る山決めて山域を発表する日記です。
1・北アルプス

【乗鞍岳】2013年2月・オンナ2人で冬山雪洞泊・3

【乗鞍岳】2013年2月・オンナ2人で冬山雪洞泊をした山行報告です。
1・北アルプス

【乗鞍岳】2013年2月・オンナ2人で冬山雪洞泊・2

【乗鞍岳】2013年2月・オンナ2人で冬山雪洞泊をした山行報告です。
1・北アルプス

2月女二人で冬山雪洞泊登山|晴天の雪山を歩く・1

新ブログ最初の山行報告は、2013年2月の乗鞍岳。女二人で晴天の雪山を一泊で歩いた冬山登山記その1です。仕事終わりに合流した相棒さっちゃんとの、ワカン忘れに苦笑いしながらの雪山スタートを綴ります。
1・北アルプス

年末年始は焼岳で年越し山行・完結編

今からもうすでに、夏のお山のお誘いが一杯で。何かと忙しいもおすけです、皆様こんばんにゃ。いえいえ、お山のお誘いは一杯頂いてるんですよ?正確には、ワタクシが一方的に誘っているとも言いますが。まず、去年槍に向かう途中で会ったSちゃんとテント泊に...
1・北アルプス

2012年12月 年末年始は焼岳で年越し山行・3

えーっと、私どんな山行内容のブログ書いてたっけ、と自分のブログを読み返すオンナ・もおすけです。皆様 深夜にこんばんにゃ。日々のよしなし事を書くのは簡単。それに比べ、山行記録は写真加工も山行行程も順を追わなきゃいけないし(思い出さなきゃいけな...